平成19年正月から新天皇になることが決まってよかったと思います

平成19年正月から新天皇が即位されるというニュースは私にとってはまさに寝耳に水のような話でしたが、
もうそこまで決まっていたのかと正直驚きましたが流れ的にはその流れで十分行けるのではと思いました。
そんな我儘を許してはならないとか、憲法違反だとかいろんな反対意見があって譲位されることが危ぶまれていたので本当に念願かない陛下も清々しい気分ではないかとお察しします。
天皇であれ普通の人間なのですから、きついとか辛いとかは当たり前のことだし、しかもあのお年なのに勝手に辞めてもらっては困るとか言って死ぬまで天皇をやらせるのもいかがなものかと思っていました。
今でも相当無理されてる様子なので、早めに手を打ってもらえないかと祈るような気持で見ていたのですが、こうして、うまく話が進んでくれて本当によかったと思いました。
今後も何かと法律の縛りはあるとは思いますが、もっとい人間らしい生きる喜びを満喫できるような仕組みにしてあげてもいいような気がしましたし、まずは天皇にも人権はあるという視点で暫く進んでもらいたいものだと思いました。http://www.bristolnightlife.co

気がつくと今年もあと一ヶ月で終わってしまうことに気がついて一人反省会を始める

今年もラスト一ヶ月というところです。
自分ひとりで、だんだんその現実が迫ってきて、何だか勝手に一年を振り返っています。
去年も一年が始まったときは今年も一年頑張ろうと思ったことがあったのに、一年というのは本当にあっという間です。
今年は毎月3万円ずつ貯金をしようと思いましたが、うまくはいきませんでした。
それでも少しずつ節約が出来るようになって、1万円ちょっとは毎月何とかへそくりを作ることは出来ていたので、この技術をもっと磨いていきたいし、自分にもっと厳しくし泣ければとおもいました。
そして、今年も反省しているのは、体重が一年間で3キロくらい太ってしまったことです。
毎年そんな感じで2キロから3キロくらいずつ太っているのです。
ということはトータルするとここ2年で5キロ増ということですよね。
太ったり、ダイエットをして痩せたりをしていますが、年初めの体重から振り返ると必ずプラスになっているというのが恐ろしいですね。
そんなことを振り返りながら、来年はもっと節約とダイエットに励もうと思いました。
この二つって実は関係していて、節約をして甘いものやお菓子を控えればやせられるということになっているのです。
だから来年こそは出費も体重も引き締めていくぞと決意しています。ミュゼ VIO

劇団四季のオペラ座の怪人は本当にリアル!

劇なんて、子供の頃にスーパーマーケットの屋上で、戦隊ショーとかを見たくらいで、殆ど興味なかった。知人から劇団四季のオペラ座の怪人が見たいと誘われたのが、劇団四季にハマるきっかけだった。
オペラ座の怪人の話自体、全く知らなかったので、どんな話かとレンタルビデオ屋に行き、内容を把握した。顔が生まれ付き爛れていて、辛い子供時代を送った怪人が大人になり不器用な恋愛をして、(今で言うストーカー的な)最後は人間性を取り戻し、愛する人の幸せの為に去って行くという切ないストーリー。
映画の始まりは旧オペラ座からスタート、見せ場は中央にある大きなシャンデリアが落ちるというシーン。劇場で再現出来るの?と思っていたが、なんと上から落ちてくるではないですか!先ずビックリ。その後も映画と同じように忠実に再現している。始めて劇団四季のオペラ座の怪人を見て、完全にハマってしまった。
劇場は見る場所によって、見え方が違います。始めて行った時は左前方だったので、他の席からも見たいと結局四回も観劇。意外に良かったのは二階席の1番前ですね?
全体が見えるので、迫力有ります。
それと俳優、女優も日によって変わるので、同じセリフでも、全く雰囲気変わるんですよ。
とにかく、劇場四季のオペラ座の怪人はリアルで凄いです。お金 急ぎ

草むしり、除草剤散布、地区の清掃課題に追われた日曜日

日曜日は、草むしり、除草剤散布、地区の純化進め方に追われた。土曜日は、ガーデンやアパート周辺の草むしりや除草剤散布進め方を行った。みずから行える度合いも限られてくるので、メインは除草剤散布で対応した。久しぶりに噴霧器に除草剤をセットしたので、希釈率を忘れてしまって、最初は手こずった。除草剤を吸い込まないようにマスクを通して、一段と、ウェザーが良かったので熱射病目論みとして塩気タブレットを口に含み、帽子をかぶって進め方を行った。塩気タブレットは、くだものフレーバーのものを用意したのだが、思いのほかおいしかった。除草剤散布が終わった後に、畑の作物付近の草をむしった。適切ボリュームの草をとれた。進め方終了後は、畑が見違えるようにきれいになってうれしかった。夕刻に飲んだビールが最高にうまかった。そうして週末。朝から地区の埃拾いに参加した。埃拾いをうっかり忘れてしまって欠席してしまうと罰金を納めないといけないので、寝坊しないように気を付けた。地区の自身とコミュニケーションをとれたので、良い機会となった。キレイモ 料金

チョコレート好きな方にお勧めの映画『ショコラ』を紹介します

昔から生クリームが苦手なので、生クリーム系のお菓子・ケーキがあまり好きではないのですが、チョコレートは大好きです。普段はコンビニチョコですが、たまに高級チョコに手を出して少しずつ少しずつ食べたりしています。
そんな私が好きな映画、チョコ好きさんにお勧めの映画が『ショコラ』です。
閉鎖的な村に突然真っ赤なコートを着た親子(母と娘)がやって来て、チョコレート屋さんを開店します。事を荒立てないことを美徳とする村人たちの性質ゆえ、見て見ぬフリをしていた隠されたトラブルを、抑えていた村人達の感情を、少しずつチョコレートが魔法のように溶きほぐしていく…というのが簡単なあらすじです。
あらすじは簡単なのですが、最初モノクロだった風景が最後カラーになるような、心象風景のカラー化とも言える描写がとても綺麗で、引き込まれる映画です。そして何より、とにかくこの映画に出て来るチョコレートが本当に美味しそう…。映画を観ながらホットチョコレートを飲むのがお勧めです。なぜなら、チョコ好きな方なら絶対に飲みたくなるから!
寒い夜には、ホットチョコレートと自分の好きなチョコレートを何点か用意して『ショコラ』を観る…オシャレな上に幸せな映画鑑賞になりそうです。ロスミンローヤル クーポン

子供のプレゼントは何が良いか、本当に迷います

子供の誕生日のプレゼントに何を買ってあげようかと凄く悩んでいるのですが、本当に子供が好きなキャラクターが大過ぎて何を買ってあげたら喜んでくれるんだろうとすごく考えてしまいました。おもちゃをネットで見ていても、これだとそんなに長くは遊んでくれないかも、というような物や、これだと長く遊んでくれるかなという物や、もうこれは似たような物を持っているから要らないかも、といった物までいろいろと有って、本当に何にしようかすごく考えてしまいます。やっぱり誕生日はしっかりとお祝いをしてあげたいし、何かしらのサプライズもないと寂しいかなと思うので子供がすごく喜んでくれるようなプレゼントを買おうと思っているので、時間を掛けてでもじっくり選んでネットでプレゼントを買おうと思っています。店頭で買っても良いのですが、なかなか何件も回らないと良い物が見付からなかったらいけないので、それならネットで探した方が家にいながら見付けられるし良いかなと思っています。http://www.craftsnob.co/ryokin/

おろそか去るディナー。オムライスを作りました。

ごちそうを作りあげるのがめんどくさくてオムライスを作ることにしました。オムライスならワンプレートで済むので洗い物も楽です。完全に所帯もおろそかを狙ったごちそうだ。
まずは、ライスを炊飯容器で作りました。洗ったコメにハム、複合ベジタブル、刻んだたまねぎにコンソメの素を入れてスイッチオン!これでライスは形成だ。あとは炊き登るのを待つのみだ。その間に野菜スープを作りました。野菜をたっぷり盛り込んで・・・と、作ってる最中に気が付きました。「おろそかするつもりがスープまで作ってしまった!」

いよいよ台所に立ってしまうとメニューを本当にできるのは妻居残るいらっしゃるじゃないでしょうか。私だけかな?
そんなこんなでごはんが炊きのぼり、ごはんをお皿に盛ってその上に焼いた玉子をのせて形成だ。幾らか玉子が破れてしまったのは、自分のものにしてケチャップをかけて隠しました。おろそかごはんのつもりで作りましたが、肉親は「今日はオムライスか!」と予想外に喜んで食べてくれました。おろそかがばれなくてよかったよかった。効果 の ある ダイエット サプリ

断舎離したら、いいことあったかも。今日も一歩発達

断舎離したら、今日はいいことあった。
初めて、クラブに行けた。おバスが綺麗になった。西友で買い食いしなかった。
必要も普通に進んだ。82円切手見つけた。小銭いれが出てきた。ベランダが片付いた。
洗濯物も少しだけ片付いた。呑みかけの栄養剤が出てきて飲んだ。
昼めしはおいしかった。不浄が取れないコップを二つ投げ捨てれた。
それから、おバスのメンテナンスに使わないボトルや汚いスポンジを投げ棄てれた。洗濯物の上の重曹の箱も捨てれた。
断舎離したら、いいことあったぞ。ウェイトは生理前で目立ちてるけれど、月経がちゃんと来るようにベルタ葉酸栄養剤を飲んだ。
旦那とも揉め事しなかった。明日は壮健診断ではじめてのがん検診乗り越える。だからまだまだ心配けど必ずやだいじょうぶ。
がん家筋じゃないから。区切り検診だから、思い出にいっておこう。
人体がうっとうしいけれど、何とかクラブも行けた。息抜きにはなったかな。
取り除けるコップとベランダのくずと、お銭湯のくずを捨てれたのが良かった。http://stage-pimps.com/

ELEAGUE Season1 GroupC CLG vs NRG

GroupCの二お天道様視線のコンペはきのう共にAstralisに敗れたCLGとNRGの合戦から発足。
昨日の合戦を見る限りでは、NRGのFuglyとtabseNは十分に機能している印象を受けた。
と言うよりは大層重要な時で両プレーヤーとも奮闘を見せてあり、いまや十分な戦力とみても問題ない。
一方のCLGはスタンドインのコーチpitaは断然かばんが重かったかきのうを通じてすっとせず、比率、ADR共々安いレベルに収まってしまっており、状況ははなはだ凄い。
本来ばCLGの発展ですが、昨日の中味を見る限りはNRGに分がある。

注目するプレーヤーは何しろFugly、tabseN、そしてpitaの3輩と陥る。
tabseNはかなりアグレッシブなマッチが際立ち、それが効果的に勤める時もあったし、Fuglyはピストル、ライフルともにきのうはとっても活躍していた。
pitaに関しては欠点に活躍していたので、一年中でどれだけ見直しできたかが糸口に陥る。http://www.kazuya-aomori.com/entry4.html

パソコンの調子の悪さにイライライライラです

2年ちょっと前でしょうか。ウィンドウズXPのサービスが終わるって事で、7にしようと中古のパソコンを買いました。富士通のFMVってやつですね。その前もそうだったので、丁度、ハードオフにうっていたので3万円ほどで買いましたが、もう調子が悪いですね。動作が遅すぎるのはもうとっくのことですが、画面が固まってしまうことが度々でイライラしてばかりです。今度は、初めて新品で買おうと思います。エイサーとか海外もので今では3万円もあれば買えちゃうそうですし。多少のキーの位置が違うなどあるらしいですけど、私のような庶民がメールやインターネットをやるぶんには十分らしいので。でもほんと、この遅さにはまいりますね。これだけで相当の時間を無駄にしていますよ。クリックしても次の画面になるまでに数秒かかりますから。パッパッパッパ行けば、かなりの時間を有効に使えるのに。またこの暑さで忙しかった先日、画面が固まったときはぶち切れましてキーボードを思い切り叩いてしまいました。この程度じゃ壊れませんけど。ほんとどうにかしないとです。髭 脱毛 ミュゼ